スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かくしておきたかったこと

わーうっかりしていたらずいぶんブログサボってしまいました;

おサボりしたい訳じゃないんですけどねー。
今のパソコンちゃんが古くて立ち上がりが悪すぎるのであんまり
パソコンを触りたくないのです(笑)

でも、この間ついに新しいパソコン買いました!!いえい!!
しかもノートパソコンで、無線になるしひかりの契約もしたのでめっちゃ安く買えました(*^^*)

これからは快適にインターネットできそうなので更新頻度も上げていきますよ~。
ただし、ひかりが繋がるのに2~3ヶ月かかるそうなのです;
ド田舎つらい~(><)




さて、タイトルの「かくしておきたかったこと」のお話。


ハンドメイドの作家さんって凄くおしゃれな方が多いじゃないですか。
イメージですけどね。カフェとか似合う感じ!!

なんとなく自分もそういった大人しいイメージを持ってもらいたいなと思っていたのですが、
どうしても紹介したいものを購入してしまったのです…!!
イメージダウンしたらごめんなさい(笑)
ダウンするほどイメージなんかないって?オイオイ


それがこちら
120513_1433~02


ぐい飲みです(*^∀^*)

わたし凄く日本酒が好きなんですよ。
でも、基本的におちょこだと飲み足りないな~と思ってぐい飲みを探していたんです。
そして、このぐい飲みと出会ったのは5/13にあった「姫路クラフト・アートフェア」でした。

全体の色味は渋めですが、このお顔がなんとも可愛くてですね!!
女性向けのかわいいぐい飲みなんて
こちらの作家さん以外置いておられませんでしたよ。

どうしようかな~と考えたのですが、いろいろなブースをぐるっと一回りして
やっぱり戻ってお買い上げしてしまいました(笑)

包んでくださっているときに少し作家さんとお酒トークをしました。
やっぱり女性向けに「渋カワイイ」をイメージして作られたと仰っていて納得。
わたしもいつか蔵開き行きたいな~。

最初はちょっといいお酒を、と思い帰りに駅で購入したのが後ろのお酒です。
冷だから本当はグラスのほうがいいんでしょうが、あえて(^^)
スッキリしていておいしかったー!!

実際に注いでみると、見た目よりもたくさん入ってびっくりしました。
さすが、お酒の好きな方が作る器はよくわかっていらっしゃる!
愛用させていただきます。




余談ですが。
帰宅してさっそく緩衝材の新聞を解いてみてびっくり。

120513_1830~01


なんと北海道の方でした。
そんなに遠くからはるばる出会えたことがとても嬉しかったです。
他の作品もとっても素敵だったので、
また西の方へ来てくださらないかなーと思っています(*^^*)



私は布などのクラフトがメインですが、
こういった陶器や木工、ガラスなど様々なジャンルの作品に触れることも大切ですね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

非公開コメント

Profile

鈴音(リオン)

Author:鈴音(リオン)
雑貨の製作をちまちま始めました。
ジャンル:布小物/革小物/レジン/ビーズアクセサリー/編み物etc…興味は尽きません!!作家さんのお仲間募集中です(*^o^*) 音楽もよく聴いてます♪お気に入りは 奥華子/WEAVER

Menu
Twitter

鈴音 < > Reload

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。