FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

つながっているもの


ちょっと前の写真なのですが、亡き祖母の作品です。

虎の文化刺繍。

今も伯母宅の玄関に飾ってあります。物心ついたときから飾られていたのですが、未だに色褪せず迫力満点ですo(^-^)o



この祖母は母方の祖母でして、私が小学生の頃に亡くなってあまり記憶に残っていないのですがとにかくいろいろな手芸作品を作る人だったようです。

クロスステッチ、かぎ針棒針、レース編み、ビーズ刺繍の絵画などなど…。

大抵の手芸はやり尽くしていたようです。
大作が多かったらしいですが、作っては人に譲っていたとかで作品がほとんど残っていません。


流行に敏感でいつでもお洒落。
服もちゃちゃっと作ってしまうバイタリティーの溢れる人だったとか。
性格はとても派手で豪快な人だったのに、作る作品は丁寧でクオリティーが高いという意外性も。


記憶が少ないので今では母や伯母から聞くだけですが、今も生きていたらものづくりの話が出来たかな、教えてもらえたかな、とたまに思います。


スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

非公開コメント

Profile

鈴音(リオン)

Author:鈴音(リオン)
雑貨の製作をちまちま始めました。
ジャンル:布小物/革小物/レジン/ビーズアクセサリー/編み物etc…興味は尽きません!!作家さんのお仲間募集中です(*^o^*) 音楽もよく聴いてます♪お気に入りは 奥華子/WEAVER

Menu
Twitter

鈴音 < > Reload

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。