スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ご紹介いたします!!


いつもお世話になっている「Zakka Apart melk113」さん。
いつもメルクさんって言ってますが正式名称を書いてなかったなぁと。

そしてきちんとご紹介していなかったなぁと。



ということで、今回は許可を頂いて店内を撮影させていただいてきました~。


まずは外観!!
052_convert_20120611231631.jpg

レトロな洋館のような佇まい。

実は、私の撮影しているポジションの真後ろには駅があるのです。
山陽本線「瀬戸駅」から歩いて数秒です。
歩いて数秒というか、もう改札に入ったときから丸見えです。

そんな駅から歩いて数秒のところに、こんな素敵な建物があります。
入らないわけがないですよね。入りましょう。



049_convert_20120611231409.jpg

入り口を入ってすぐには大体こんな景色が飛び込んできます。
ところ狭しとたくさんの雑貨が並べられていて、雑貨好きにはたまりません(*^^)v


別角度からもう一枚。
050_convert_20120611231456.jpg

壁一面に置いてある棚が、私達製作者がお借りしているレンタルボックスです。
多種多様な製作者様の作品があっちにもこっちにも…!!
訪れるたびに商品が増えていたり、ディスプレイが変わっていたりと飽きることがありません。


入り口右側のスペースにはわたくし御用達の場所が。
051_convert_20120611231546.jpg

はぎれやマスキングテープを扱っている棚です。
マスキングテープが大好きなわたし。来たときは大体いつも覗いてます。
そして一つは買って帰ります(笑)

手前側にあるハンガーの棚は作家さんのスペースです。
レンタルボックスだけでなく、こういった展示方法も取り入れておられます面白い~!!



今回撮影しそびれたのですが、
レジ側の棚の方にはワークスペースも用意されています。
韓国語レッスン、その他様々なワークショップが催されていますよ。



系統を定めることなく、さまざまな商品を素敵にみせてくださるお店です。

そしてなにより、店長のHIROEさんの優しい笑顔にいつも癒されております(*^^*)


みなさま、是非一度行ってみてください!!



スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんばんは

こんばんは、霧島です。

今日、メルクさんに行ってみたんですよ!
駅を出たらすぐ分かりました (笑
あんなに近いとは。
すっごく可愛いお店ですね(≧∇≦)
目移りしちゃって長居してしまいました。
鈴音さんの棚、ディスプレイ素敵でした!
こだわりがあるのとないのでは見え方が違ってきますね。
勉強になります。

そして、私も雑貨を委託させてもらうことになりました。
納品自体はもうちょっと先なんですけど、棚だけ確保してきまして。
鈴音さんのお隣になります。
ぜひぜひ、よろしくお願いします^^

RE:霧島さん

コメントありがとうございますー!!
気づかなくて先に霧島さんのブログにコメントしちゃいました(笑)

メルクさん駅から本当にめっちゃ近いですよね(^▽^)外観も中も可愛いので長居しちゃう気持ちがよく分かります。

ディスプレイ!!褒めていただいて嬉しすぎてテンションやばいです!!
まだまだ表現したいことが上手く表現出来てないのでお恥ずかしい限りです(>///<)
こだわりだけは一人前なので早く技量が追いつきたいですね~。

霧島さんも委託なさると聞いて本当に嬉しいです!!実は霧島さんの作品をずっと生で見たかったので…。
しかもお隣!!嬉しいです~!!こちらこそよろしくお願いいたします(*^o^*)楽しみ!!
非公開コメント

Profile

鈴音(リオン)

Author:鈴音(リオン)
雑貨の製作をちまちま始めました。
ジャンル:布小物/革小物/レジン/ビーズアクセサリー/編み物etc…興味は尽きません!!作家さんのお仲間募集中です(*^o^*) 音楽もよく聴いてます♪お気に入りは 奥華子/WEAVER

Menu
Twitter

鈴音 < > Reload

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。