



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんじょう一発!



どうやればブログって続くんですかねぇ…。

今PCのインターネットが繋がってないばかりに余計にいろいろな事が疎かになっております。
今日は携帯から。
ここらで根性を叩き直さねば…


他にもいろいろ多忙な日々を過ごしておりましたのでうっかり告知を忘れていたのですが、
昨日5/4にアート&てづくりバザールin神戸に出展してまいりました。初出展!!!!

たくさんの方に作品を見ていただけて、これから取り組みたい挑戦だったり課題だったりを見つける事が出来たことでとても有意義な時間となりました。

特に出展者さま方とたくさん交流が出来たのですごく楽しかったです!
みなさんとても気さくで、プチ人見知りには大変助かりました。今後は自分からも積極的に話していけるようになりたいですね。

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!


今日は連日の疲れからか昼過ぎまで寝るという久しぶりの事をしてしまいました。
でもまだ眠いヽ(´∇`)ノ

来週にはメルクに納品に行きます~。明日から仕事…


ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

たびたび


3/2~3/4の間、東京へ行っていました。
東京に年の少し離れた仲良し友人夫婦が居るので、
行きは気ままに一人旅(●^o^●)

いろいろと楽しく3日間過ごしてきたので、
また後日写真とともに書きますね。
楽しすぎたせいでこの一週間の仕事が本当に憂鬱でした(笑)

たまにぶらりと一人旅したくなります。
でもそれは、目的地に知人がいてこそ楽しいのです。


画像がないのもさみしいので、
年始に一人ランチしに行った時のランチ写真を載せておきます。

IMG_1771_convert_20130107001822.jpg


一人ランチも好きです。
明日は高校の同窓会ー!!楽しみです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぱん


最近のマイブーム。
それは「パン」です(*^^*)

きっかけは、会社の同僚が貸してくれた小説でした。

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
(2011/06/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る


内容も面白いのですが、とにかく作中に出てくるパンがおいしそうなんですよ!
今までそんなにパンは大好きというほどではなかったのですが、
これを読んでからは美味しいパンが食べたくて食べたくて。

もともとパン好きの母と一緒に早朝からクロワッサンを食べに行ったくらいです(笑)


それからもうひとつ。
パンがマイブームだと話したら、
友人がそれならこれを見て!と貸してくれた映画です。

しあわせのパン [DVD]しあわせのパン [DVD]
(2012/07/06)
原田知世、大泉洋 他

商品詳細を見る


こちらはハードなパンが食べたくなる作品です。
全編に流れるゆったりした時間や絵本の中のような世界観も良かったです。

実はこれ、パン屋さんではなくてカフェのお話なのです。
だからパンだけじゃなくて、おいしいコーヒーが飲みたくなりますよ(^^)v


おいしいものを、ゆっくり味わう時間は格別な贅沢だと思う今日この頃でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

まいにちぶー



本日文具屋さんに行った母からのお土産ですo(^-^)o

すっごく好きなタイプのブタで使いたくないカワイイ!!
さすが母です(*^^*)


最近のレターセットってすごいんですよ。
台紙で小物入れを作れるんですよ。進化してる…
作ろうと思います。


アンケートハガキも入ってたんですが、
記入欄が小学生の頃によく書いたプロフィール帳のようなテイストでして(笑)

懐かしさと同時にこのレターセットの対象年齢を感じ取ってえもいわれぬ気持ちになりました。



とさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

つながっているもの


ちょっと前の写真なのですが、亡き祖母の作品です。

虎の文化刺繍。

今も伯母宅の玄関に飾ってあります。物心ついたときから飾られていたのですが、未だに色褪せず迫力満点ですo(^-^)o



この祖母は母方の祖母でして、私が小学生の頃に亡くなってあまり記憶に残っていないのですがとにかくいろいろな手芸作品を作る人だったようです。

クロスステッチ、かぎ針棒針、レース編み、ビーズ刺繍の絵画などなど…。

大抵の手芸はやり尽くしていたようです。
大作が多かったらしいですが、作っては人に譲っていたとかで作品がほとんど残っていません。


流行に敏感でいつでもお洒落。
服もちゃちゃっと作ってしまうバイタリティーの溢れる人だったとか。
性格はとても派手で豪快な人だったのに、作る作品は丁寧でクオリティーが高いという意外性も。


記憶が少ないので今では母や伯母から聞くだけですが、今も生きていたらものづくりの話が出来たかな、教えてもらえたかな、とたまに思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Profile

鈴音(リオン)

Author:鈴音(リオン)
雑貨の製作をちまちま始めました。
ジャンル:布小物/革小物/レジン/ビーズアクセサリー/編み物etc…興味は尽きません!!作家さんのお仲間募集中です(*^o^*) 音楽もよく聴いてます♪お気に入りは 奥華子/WEAVER

Menu
Twitter

鈴音 < > Reload

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
